マイクラ塾とは?

マイクラとは、「マインクラフト」の略です。マインクラフト、英語表記ではMinecraftは、スウェーデンのゲーム開発者、マルクス・ペルソン(通称Notch)が、2009年に作った創作系ゲームです。
マイクラの世界の中では、何をするのも自由。素材を集めて自分の好みにあった建築をするもよし、冒険にでかけてレアなアイテムをゲットするのもよし。ただ、目標が高ければ高いほど、簡単ではなくなります。
マイクラ塾は、マイクラの世界で、子どもたちがそれぞれ「自分のやりたいこと」を掲げ、それを一つ一つ「達成していく」プロセスをサポートします。ほかの子たちと同じことをする必要はありません。また、自分のことに飽きたら、ほかの子をサポートすることも自由です。
目標を達成するまでのロードマップ作り、その小さな目標を重ねた結果の大きな満足を得られることは、自己肯定感を高めてくれます。他の習い事にはない大きな魅力です。

講座は週1回(2時間30分)で月額10,000円(消費税別)です。月に1回、イベントも行います。詳しくお知りになりたい方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせは、お手数ですがこちらまでお願いします 090-2311-1768

 

Follow me!

カテゴリー